useful days

グルメ情報、役立ち情報、日記などいろいろ書いていきます.



放置からの~

復帰!?

あまりの忙しさにすっかり放置している間に
クリスマスやら年末年始やらイベントが盛りだくさんでしたね。

まぁ、とくになにもしていないわけですが・・・

とりあえず、少し落ち着いてきたので、更新してみました。

更新が続くかは謎です

放置しすぎた

広告が出たってことは一か月も放置していたのか・・・

頻繁に更新している人はすごいなぁ。

最近モンスターハンターやってないなぁ

まぁ、少し忙しかったりするもので・・・

今日はこんなニュースをみかけました。

議員歳費減額、延長せず=「一区切り付いた」―輿石民主幹事長

なにをもって「一区切り付いた」としているのかはまったく不明なんですが・・・
原発も収束していなければ、損害賠償もまだ決まっていないですし・・・

また議員の高給っぷりを叩かれそうな内容ですね。

個人的な感想としては、議員の報酬は現状くらいでもかまわないと思ってはいます。
彼らがよく言う「ある程度高給じゃないと優秀な人間が集まらない」という理論もまぁアリです。
問題は、実際に優秀な人間が集まっていないという点です。

とりあえず、

スポーツしか能がないのに知名度だけで議員になった人とか、
わざとコケて国会に松葉杖&車椅子で来るというパフォーマンスしかできない人とか、
裁判が始まったとたんにお得意の入院をするような人


には議員を辞めてもらいたいですね。
そうやって議員定数を半分くらいにすれば、全員の歳費を300万カットするよりもよっぽど効果的だと思うんですが・・・

昔と違って日本にはこれから年金、少子高齢化、財政難と余裕はまったくないのですから、議員たちは茶番劇を繰り広げていないで、本当に日本のために働いてもらいたいものです。

いわない

せっかく再開したことだし、今回も道の駅。

『いわない』

いわない1 いわない2

あまりにも普通の建物すぎて見落としてしまいかけました。
駐車場もわかりにくいし・・・

表にはよくみる、顔を出せる記念写真用のパネル
いわない3

そして入口付近には、謎の魚キャラのカップルが・・・
いわない5

神恵内といい、いろんな市町村がいろんなキャラを作ってるんだなぁと実感してしまいました。

売店は地味なカンジ
いわない4

とまぁ、正直みどころはあまり感じられず・・・

あまり日本海がわには面白い道の駅がないなぁ・・・


開館時間
9:00~18:00(4~10月)
9:00~17:30(11~3月)

オスコイ!かもえない

超ひさしぶりの道の駅更新です。

なぜさっさと更新しなかったかというと一部の写真を誤って消してしまったショックからです。
けっして、メンドくさかったとかではないはず・・・


というわけで、秋くらいに行った日本海方面に行ってきました。

『オスコイ!かもえない』

かもえない1

完全制覇を目指す2009年度版では台風で閉鎖されていたため、対象外なのですが、復活したとのことなので行ってみました。

表には屋台テントがありました。
かもえない2

そしてスタンプGET!!
かもえない3
よくわからない謎のキャラが描かれています。
道の駅のホームページで調べたところ、『どらごん太』というキャラのようです。
残念ながらひこにゃんまりもっこりのように流行る要素は皆無のように思えます・・・

なかではホタテが売られていました。
かもえない4
水槽の中から自分でとるようです(1個100円)
こういうのが苦手な人もいそうですが、子供はよろこびそうですね。

全体的に売店はやはり海産物が多いようです。
かもえない5


全体的に見どころはイマイチという印象。
台風前もこんなカンジだったのでしょうか?


開館時間
9:00~17:00

※12月~3月は休館らしいのでお気をつけを・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

旅行・出張に

広告

あまぞん

お試し中広告

